So-net無料ブログ作成
検索選択

キグナス&氷河 [キャラクター]

『羊毛フェルト de キグナス氷河』
原案: まー
イラスト: あおびと
制作: サナギン

勢いで制作を開始した「キグナス氷河」ですが、なんとか
無事完成することができました。

並々ならぬ苦労もありましたが(笑)、困難を乗り越えて
たどりついた先には、やはり作ってよかったなぁ~
という達成感で感無量であります(^▽^)>

では、「キグナス氷河」、ご覧ください。


正面
0203_1.jpg


背面
0203_2.jpg


いい・・・
すごくいい!!(笑)

では、いくつかポーズを取らせてみます。


キーック!
0203_3.jpg


ダイヤモンドダストー!
0203_5.jpg


つかれた~(><)
0203_4.jpg


とまぁ、身体にワイヤーが入っているおかげで、ポージングも
思いのまま!ただし、関節があってないようなものですが(笑)


ところで、氷河の相棒を紹介します。
キグナスです。

0203_6.jpg


どこかの生命保険のアヒルではございません(^^;)


♪よ~くかんがえよ~ おかねはだいじだよ~♪
0203_7.jpg

いや、だから、そのアヒルじゃないんだってば!(T△T)

その証拠に、このキグナス、氷河と合体できます!!

え!?∑(@□@;)
キグナスのクロス、装着できるの!??

いえいえ、実はこういう合体でございます(笑)

0203_8.jpg

れっつらご~!
0203_9.jpg

いやね、氷河のクロス、「キグナス」のオブジェって、以前から
オマルみたいだなぁ~って思っていたんですよ(爆)
だったら、実際に乗れるようにしちゃえ!って思って作っちゃい
ました(^▽^)

0203_10.jpg

まぁ、乗ってよし、一緒にお散歩してよしの、仲良しコンビで
ございます~

ランラン♪ランラン♪
0203_11.jpg


僕たち、ずーっと友達だよね~!
0203_12.jpg


以上、キグナス&氷河でした(^^)



制作日誌はこちらから>>
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

ニック

お疲れ様でした
すげーかわいいですよ!!!
サナギンさん芸が細かい!!!

僕ら世代にはたまらん1品ですよね

by ニック (2009-02-03 15:39) 

まー

すごいーーーー。素晴らしい!!
嗚呼、もう、「原案」なんつって名前を載せて頂くのが
申し訳ないくらい、
可愛いし、素晴らしくて、素敵です。

「これは売れますよ!」って書きたかったんですが、
いやいや、「いくらで」なんて金額を
つけられないほどに価値がある、と思いましたね。
いやー、本当に素晴らしい。拍手です。
by まー (2009-02-03 21:02) 

ぱらむ

可愛すぎ~^^
相棒を・・・いつのまに^^

キーックとランラン♪の可愛さに
また、何度も見にきちゃいますよ。

by ぱらむ (2009-02-03 21:52) 

ぱらむ

せっかくワイヤーいれたのですから、
ワイヤーアクション(ちょっと意味がちがうか^^;)で
アニメができそうな・・・
連続写真で、
ブートキャンプのアクションとか・・・できそう・・・
など、など、妄想中^^
by ぱらむ (2009-02-04 08:05) 

あおびと

ををを~。朝から感涙ですぅ(T▽T

いつの間にかキグナスのクロスまで出来てるしっ。
合体した姿のかわいさに悶絶してしまいます(笑)

ちょっとおまるにまたがっているようにも見えますが(爆)

「僕達、ずーっと友達だよね~!」と話し合う姿も愛らしい。

制作から撮影まで、お疲れ様でございましたm(_ _)m

立体も面白いですねえ♪
ああ、朝からいいものを見ました・・・・・。

本当にありがとうございます(^^
by あおびと (2009-02-04 08:39) 

サナギン

●ニックさん

>お疲れ様でした

ありがとうございます!

>すげーかわいいですよ!!!

男性から「すげーかわいい」と言われると
嬉しいですね~!(^^)

>サナギンさん芸が細かい!!!

どもども(^^)>

>僕ら世代にはたまらん1品ですよね

そうですよね!
ちょうどストライクゾーンですもんね(^^)
by サナギン (2009-02-04 13:18) 

サナギン

●まーさん

>すごいーーーー。素晴らしい!!

ありがとうございます!(^^)

>嗚呼、もう、「原案」なんつって名前を載せて頂くのが
>申し訳ないくらい、
>可愛いし、素晴らしくて、素敵です。

いえいえ、やっぱりまーさんの一言がなければ
あおびとさんのイラストもなかったわけですから、
原案ってことでOKじゃないですか?(笑)

>「これは売れますよ!」って書きたかったんですが、
>いやいや、「いくらで」なんて金額を
>つけられないほどに価値がある、と思いましたね。

そこまで言ってもらえると、大変光栄です(^^)>
確かに、お金には変えられないかもしれないですね~
でも、そういう想いをいつか受け止めて、オーダーメイド
もやってみたいですね(^^)

>いやー、本当に素晴らしい。拍手です。

ありがとうございます!
また何かいい案あったらお願いしますよ、
プロデューサー!(笑)
by サナギン (2009-02-04 13:25) 

サナギン

●ぱらむさん

>可愛すぎ~^^

ありがとうございます(^^)

>相棒を・・・いつのまに^^

またまた「できちゃったボーン」でした(笑)

>キーックとランラン♪の可愛さに
>また、何度も見にきちゃいますよ。

ありがとうございます!
何度も愛でてください(^^)
by サナギン (2009-02-04 13:29) 

サナギン

●ぱらむさん

>せっかくワイヤーいれたのですから、
>ワイヤーアクション(ちょっと意味がちがうか^^;)で
>アニメができそうな・・・

(笑)ワイヤーアクション!
「こまねこ」みたいにアニメ作ったら楽しい
でしょうね~
それにはまず、ストーリーを練らなきゃですよね!

>連続写真で、
>ブートキャンプのアクションとか・・・できそう・・・
>など、など、妄想中^^

(笑)ビリー&シェリーの人形を作って、DVDの
場面を再現!なんていうのも楽しそうですね~
こういう妄想している時が、一番楽しいんですよね(^^)
by サナギン (2009-02-04 13:33) 

サナギン

●あおびとさん

>ををを~。朝から感涙ですぅ(T▽T

ありがとうございます(^^)

>いつの間にかキグナスのクロスまで出来てるしっ。
>合体した姿のかわいさに悶絶してしまいます(笑)

この合体、なかなかいいでしょう?(^^)
たまらんですよ~

>ちょっとおまるにまたがっているようにも見えますが(爆)

そこは狙いですから(笑)

>「僕達、ずーっと友達だよね~!」と話し合う姿も愛らしい。

やはり二体あると、こういう演出も可能なんですよね~
キグナスのオブジェも作ってよかったです(^^)

>制作から撮影まで、お疲れ様でございましたm(_ _)m

いえいえ、イラストのご提供ありがとうございました。
あのイラストあってこその立体化ですから(^^)

>立体も面白いですねえ♪

面白いですよ~
僕はこれまで立体化させる術(すべ)を模索して
いましたが、低コストで手軽で、しかも思い通りに
かわいく仕上がる羊毛は、理想の表現方法でした。

>ああ、朝からいいものを見ました・・・・・。
>本当にありがとうございます(^^

また、何かネタがあったら提供してください!(笑)
よろしくお願いします(^^)
by サナギン (2009-02-04 13:45) 

NAO

(◎_◎;) おっ~

ギガンド・チクチク・ボーンですな☆
アフ・・いや違う違う、あひるもカワユス^^
今度はビリー棒を持たせちゃったりして☆

平面を立体におこす困難などを乗り越えて完成!!
Good Job!!ですね^^
ひよこも楽しみにしてます☆
by NAO (2009-02-04 18:27) 

サナギン

●NAOさん

>(◎_◎;) おっ~
>ギガンド・チクチク・ボーンですな☆

(笑)ありがとうございます!

>アフ・・いや違う違う、あひるもカワユス^^
>今度はビリー棒を持たせちゃったりして☆

いいですね~
そういうアイデアがすぐに実現できるのも
羊毛ならではなんですよ(^^)

>平面を立体におこす困難などを乗り越えて完成!!
>Good Job!!ですね^^

グッジョブ、いただきました~!(^^)
確かに今回は困難が多かったですね~

>ひよこも楽しみにしてます☆

応援ありがとうございます!
がんばります(^^)
by サナギン (2009-02-04 18:44) 

とっこ

そっかーー 動くんだ!
クレイムービーみたく、なんかちょっとしたストーリーの動画できそうですよね

それにしても平面のキャラクターも立体にすると
かわいさ倍増ですねぇぇ かわいい!!
by とっこ (2009-02-04 21:43) 

サナギン

●とっこさん

>そっかーー 動くんだ!
>クレイムービーみたく、なんかちょっとしたストーリーの動画
>できそうですよね

そうなんですよー(^^)
コマ撮りして1分間くらいのショートストーリーなら
いけるかもしれませんね。

>それにしても平面のキャラクターも立体にすると
>かわいさ倍増ですねぇぇ かわいい!!

ありがとうございます!
やはり立体ってすごいですよね~(^^)
オリジナルのキャラクターとかも作ってみたいです!
by サナギン (2009-02-06 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。